2014年6月23日月曜日

一緒に暮らせる幸せについて

1ヶ月ほど前、バンガードに新しいワンコが仲間入りしました。
9歳になるフレンチ・ブルのアビちゃんです。

会社から30分ほどのところに、事情があり一緒に暮らせなくなったワンコを
長期で預かる老犬ホームがあります。

そこでアビちゃんは数年暮らしていました。
私たちが初めて会ったのはホームを訪問した昨年の4月になります。
どうしてもアビの顔が忘れられず、オーナーさんから譲り受け、
今はバンガードで暮らしています。

アビはもちろん、オーナーさんも一緒に暮らせない事が辛かったと思います。

今、私は2頭の大型犬と6頭の猫と暮らしています。
犬たちは7歳を過ぎた頃から、日に日に老いを感じるようになりました。
猫たちは個性が各々強く、そのうちの1頭がどうしても他の猫たちと仲良くできず、
一番の心配の種です。

今はこの子たちが一日でも楽しく幸せに暮らせるよう、商品を開発するときも
一番に考えてしまいます。

(人間ができていないので)泥で家の中を汚されたりとか、些細なことでもちょっと
イラッとすることもありますが、この生活が私に与えてくれる幸せを改めて感じました。



0 件のコメント:

コメントを投稿